借金700万円てコツコツ返せるんか…??

こんにちは。借金700万円の男、サキトです。

世の中にはもっと借金抱えて生きている人、おられるんでしょうね・・・よくテレビなんかで「借金1億円」とか「借金何千万円!」とか見ますが、アレってどうやって返せてるんだろう。。。

そのくらい収入源があるから我慢すれば有名人はカンタンに返せるのかな。。。

栄ちゃんなんかは、35億円もの借金を数年で返したって言うけど、食えないウエブ作成の仕事をコツコツ自宅でやってる俺には700万円でもどのくらいかかることやら…(泣)

でも35億って俺の何倍だ!?

ててっててっても、あんな男と俺を一緒に考えちゃいかんわな。というか失礼だ。

今日は、埼玉の浦和あたりにでも行ってまた「せんべろ」でもするか!

でもこの前、売れない役者友達と行った「おやじ家」良かったな。。。あそこもう1回行こうかな・・・。

 

この借金地獄から逃れるためにはどうしたら・・・。

こんにちは!サキトです。相変わらず、借金返済で頭を悩ませています。

独りで抱え込むのも、身体に毒だ!と思ったので、あまりエリート街道を歩んでいない、売れない役者やってる友人に相談することにしたんです。(こんなことリートに相談できない)

集合は安い居酒屋にしようとのことで、選んだのは越谷市にある「おやじ家」うん、名前からしていい(笑)

しかもこのお店、単に安いだけじゃなく『激安』なんです。

お酒もアテも略100円均一ですからね(一部200円)。

ここまで安い飲み屋は、板橋「SHOWA」とか、大島「番外地」、秋葉原「百飲」くらいだろうと思ったのですが、なんとここ埼玉にもありましたか…というわけで、わざわざ東京から埼玉まで来てもらったんですが、

「40でそれってやばくないか!」って言われました。

くそ、「売れない役者に言われたかねーぞ!」って腹の中で叫びましたが、わざわざ埼玉まで来てもらってこんな店だし、ここは冷静に聞こうと決心!

どうやら、真面目に話しを聞いてみると役者仲間には、僕みたいな同類が多いのだとか、ミュージシャンとか役者さんは、どうしても生活に困ってしまうケースが多いようで・・・。

というわけで、友人が聞いた色んな体験談を聞かされたわけですが、ようやく、そうようやく自分の今の立場がいかに危ういものか理解できた気がしました。

借金「700万円」の重みが急にリアルに感じてきましたからね(汗)

 

首が固定されている俺

川口市在住サトキです。今年40になります。今、ウエブ作成の仕事を請負でやってます。
なので自宅勤務です。というかこの年になるまで会社に勤めたことが一度もありません。

一応、一橋大学の商学部を出ています。卒業してからみんな銀行等の金融機関、あるいは政府機関にはいったやつもいるし、国家公務員をしているやつもいる。本当凄いですね。

同じゼミでよく一緒に飲んでたMなんて、国家公務員試験一種にパスして、警察庁のキャリアですよ。地方の県警の本部長をやってます。あの年で。階級的には警視正になるのかな。

凄いな。。でも俺には無理。俺はなんといっても自由でなくてはならないのだ。誰かに命令されたりするのが大嫌い。

あと大のギャンブル好きときている。パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇、全て大好きなんだわ。だからこの年で独身。

一時、川口でキャバやってる女と付き合ったことがあるけど、1年で別れてしまった。それはそうだよな、週末とか彼女が休みの日もどこかにデートするでもなく、ギャンブルに狂ってるわけだからな。

ところで一時はウエブサイトのスマホ化のプログラムがヒットしてうなるように金が入ってきた頃があったけど、その金の嵐は1年で終わった。

ただそのとき身につけた贅沢三昧な生活を改めることが出来ず、気がつけば消費者金融会社7社から借金をして負債総額700万円。完全に首がまわらず尻に火がついてる状態。

尻に火がついているのに
首がまわらず、固定されているのよ、俺。

最悪です。

どうにかしてこの状況から脱出せねば!!!!